お客さまの声に応える取り組み
セゾン投信はお客さまよりいただいたご質問への回答・お手続きのサポートだけでなく、
承ったご意見・ご要望に応えるべく、いろいろな対策を検討しています。
お客さまの声にお応えいたしました We responded to customer feedback
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2023年2023年
「取引残高報告書」の作成基準日を変更してほしいです。
「取引残高報告書」の作成基準日を変更しました。
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2022年2022年
「セゾン共創日本ファンド」の組入銘柄を開示してほしい
月次運用レポートにて組入銘柄を開示しております。
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2022年2022年
相談サービスを希望しているが、インターネットの利用が不慣れなため、何かしらの方法で直接お話できる機会が欲しい。
「じっくりトコトンコース」で対面でのご相談の受付を再開しました。
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2022年2022年
毎月の積立、将来の資産形成、ライフプランについて、お金のことを気軽に相談したい。
「セゾン顧客本位の相談室」を開始しました。
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2021年2021年
意見や要望を気軽にコメントできるようにしてほしい。
『セゾン投信ポスト』を新設しました。
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2021年2021年
未成年口座の開設はこどもの人数分資料請求が必要ですか?
未成年口座の資料請求がお子さまの人数分まとめてできるようになりました。
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2021年2021年
参加したいオンラインセミナーが満員で参加できませんでした。
オンラインセミナーの定員を増やしました。
お客さまの声への回答 Answers to customer feedback
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2021年2021年
信託報酬(手数料)が他の投信と比べて割高に感じる。もっと安くできないのでしょうか?
お客さまに長期投資を継続していただくために運用会社として健全な事業を維持できる最低限必要なコストは必要だと考えております。
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2021年2021年
定期積立プランをオンラインで金額変更、解除(停止)したい。
2024年1月にセゾン投信ネット取引「セゾンとつづく」をリリースいたしました。
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2021年2021年
地方のセミナーをもっと開催してほしい
オンラインセミナーや動画などのご提供も開始しております。
お客さまの声を
お聞かせください
お気付きの点、ご意見、ご要望がございましたらお聞かせいただけたら幸いです。
今後のサービス向上の為に、お寄せいただいたメッセージを当社ホームページへ掲載させていただくことがございます。
※お客さまの口座番号や個人情報に関わる内容のご入力はご遠慮ください。
※メール等での回答は致しかねます。