リモートサポートサービス(Optimal Remote)開始手続き
リモートサポートサービスでは、当社のオペレーターがインターネットを通じて、お客さまのパソコン画面を共有し、電話でお問い合わせいただいた画面の操作・設定方法、またトラブル等のサポートをさせていただくサービスとなります。
リモートサポートをご利用していただくにあたり、以下の「同意事項」の内容をご確認ください。内容に同意いただけるお客さまは、「同意事項の内容に同意の上、リモートサポートを開始いたします。」ボタンを押下してください。
リモートサポートサービスのご利用に関する同意事項
- リモートサポートサービス(以下「本サービス」といいます。)の提供にあたり、オプティム社が提供するソフトウェア「Optimai Remote」を利用いたします。
- 本サービスでは、同意事項に同意いただいたお客さまのパソコンに「Optimal Remote」をダウンロード、およびインストールをしていただく必要がございます。「Optimal Remote」はリモートサポートの終了後、自動的にアンインストールされます。
- お客さまによるオプティム社のソフトウェア等のご利用は、お客さまとオプティム社の契約に基づきます。
- 本サービスによって、お客さまの通信設備等の動作異常、これらに格納されたデータ、ソフトウェア等の損害、消失等が発生した場合でも、当社はその責を負わないものとします。
- 本サービスにより取得した情報は、オプティム社にて管理されているため、オプティム社による情報の漏洩等により発生したお客さまの損害について、当社は責を負わないものとします。
- 本サービスでは、お客さまと同一のパソコン画面を見ながら当社のオペレーターが操作方法等をご案内しますが、操作はお客さまご自身で行っていただきます。
- 本サービスでは、当社のオペレーターがお客さまのパソコン画面の操作をすることはできません。
- 本サービスでは、当社のオペレーターがお客さまのパソコン画面を共有し、端末環境情報(機器情報やOSのバージョン等)を確認することができますが、サポート以外の目的のために、本サービスによって得た情報を利用いたしません。
- お問い合わせの内容によっては、本サービスにて対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
- 本サービスは、完全な問題解決を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。
- 本サービスのご利用前に、お客様の個人情報やパスワード等の重要な情報を含むファイル等は閉じてください。なお、当社オペレーターとの画面共有時にパスワード等を入力する場合はお客様自身で「共有停止ボタン」を押して頂き、オペレーターとの画面共有を一時停止してください。
※本サービスのご利用中に当社オペレーターとパスワード等の重要な情報を画面共有してしまった場合は、速やかに変更等を行ってください。
※パソコンの機種によってはお客様側で「共有停止ボタン」が押せない場合もあります。その場合はオペレーターにお申し出ください。
- お問い合わせ内容やダイヤルの空き状況よってはご対応できない場合もございます。