従業員さまへ向けた資産形成セミナーの募集
【職場でセゾン投信】
【職場でセゾン投信】で
資産形成を
サポート!
※セミナーの様子:エイチ・ツー・オー リテイリンググループ労働組合連合会
関西エリアを中心に、阪急百貨店などの百貨店、食品スーパー、商業施設、専門店やコンビニエンスストアなどの小売業を展開する生活総合産業グループ
【職場でセゾン投信】とは?
セゾン投信が職場の皆さまの資産形成を
セミナーや相談でサポートする、
職場の従業員さま向けサービスです
資産形成の重要性やお金の育て方を、セゾン投信が従業員さまへ直接お伝えいたします!
などの個別のお悩みにもお答えいたします。
リアル/オンライン開催、日時など柔軟に対応いたしますので、まずはご相談からお気軽にお問い合わせくださいませ。
※個別具体的な税務相談等、内容によっては専門家へご相談いただく場合があります。
新NISAがスタートし、多くの方が資産形成に対する関心を高めています。
また、2022年に政府から発表された資産所得倍増プランに7本柱の取組の一つに「雇用者に対する資産形成の強化」※があり、 社内で働かれている従業員さまのために、リスキリングなどすでに取り組みを行っている企業さまも多いと思います。
※(参照)金融庁ウェブサイト「資産所得倍増プランについて」
そのような中、どの金融機関に依頼したらよいか、お悩みの企業さまも多いのではないでしょうか。
企業さまのお悩み
- 従業員の金融リテラシーを向上したいけど、誰に相談していいのかわからない
- 金融機関から積極的に営業されるのはあまり望んでいない
- 金融教育を行おうと思っているが、実施するきっかけがない
そんな企業さまへ向けて、セゾン投信が無料で資産形成セミナーを実施し
資産形成の重要性やお金の育て方をお伝えします!
福利厚生の一環として、【職場でセゾン投信】を活用しませんか?
【職場でセゾン投信】概要
セミナー所要時間 | 目安30分~1時間(ご相談に応じます) |
---|---|
開催費用 | 無料(リアル開催で会場代がかかる場合、セミナー会場代は実施企業様にご負担いただきます) |
コンテンツ内容 |
※望まない勧誘はいたしません。 |
対応人数 | 10名以上から(部署やチーム単位でのご応募もOKです) |
開催方法 | リアル、オンライン、ハイブリッド(遠方の場合はオンライン開催となります) |
開催時間 |
ご相談に応じてランチタイム、業務終了後など ※事前に打合せを実施し、いただいた情報をもとに調整いたします。 |
【職場でセゾン投信】のメリット
-
メリット1
参加しやすい開催時間
ランチタイムや終業後に
職場で気軽に参加できる! -
メリット2
相談しやすい環境
わからないことも気軽に相談できる!
基本的なことから個別具体的なことまで、
オフィスにいながら聞くことができます! -
メリット3
投資のプロの話が聞ける
長年の運用実績がある投資のプロから
直接話が聞けます。
投資する上で必要な知識をインプット!
などなど初心者の方にも気軽に、ご参加いただくことができます。
セミナー開催までの流れ
-
STEP 1
【職場でセゾン投信】のお申し込み
お申込みボタンより必要情報を入力の上、お申込みください。1週間以内にセゾン投信担当者よりメールでご連絡いたします。
-
STEP 2
事前打合せ
ご入力いただいた内容を基に、開催スケジュールやセミナー内容についての調整を事前に行います。事前打合せはメール、電話、オンラインなど柔軟に対応いたします。
-
STEP 3
セミナー実施
事前打合せの内容で、従業員さまにセミナーを実施いたします。
99%のお客さまが利益を出しています
セゾン投信のお客さまのうち99%が利益を出している理由を、【職場でセゾン投信】にてお伝えします。
※将来の運用成果を保証するものではありません。
※2024年3月末時点 共通KPI「投資信託の運用損益別顧客比率」より
セゾン投信 紹介動画
セミナー実施実績
-
一般企業様
(株式会社サンシャインシティ様) -
労働組合様
(エイチ・ツー・オー リテイリンググループ労働組合連合会様) -
クレディセゾングループ
など
セゾン投信会社概要
会社名 | セゾン投信株式会社 |
---|---|
会社設立 | 2006年6月12日 |
資本金 | 1,000百万円(10億円) |
本社 | 〒170-6048 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 48階 |
代表取締役社長 | 園部 鷹博 |
株主 | 株式会社クレディセゾン(60%) 日本郵便株式会社(40%) |
事業内容 | 投資信託の設定、運用ならびに販売 |
登録番号 | 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第349号 |
加入協会 | 一般社団法人 投資信託協会 |
よくあるご質問
- Q実施にあたって費用はかかりますか?
- A開催費用は無料です。有料の会議室などを予約する場合は費用を実施企業さまにご負担いただきます。
- Q投資初心者ばかりですが、申込みにあたり知識などは必要でしょうか?
- A基本的な内容からお話することも可能ですので、安心してお申込みください。
- Q企業ではない職場ですが、開催は可能でしょうか?
- A労働組合、官公庁などでも承っております。お気軽にお問い合わせください。