「顧客本位の業務運営」への取り組み実績
「顧客本位の業務運営」への取り組み実績
セゾン投信は、顧客本位の業務運営に取り組む姿勢を「フィデューシャリー宣言」としてお客さまにお約束しています。
当宣言に基づき、お客さまに寄り添う運用会社として、当社が取り組んだ内容とその結果について、ご報告させていただきます。
一例として、実際の投資行動の結果、お客さまが平均的に得た収益率である「投資家リターン(インベスターリターン)」を公表しています。
お客さまとセゾン投信がともに積み上げた実績として受けとめていただければ幸いです。
投資家リターン(インベスターリターン)>ファンドのリターン
3つのファンド共に、お客さまが定期積立プランなどを利用した計画的な購入や長期保有を行っていただいた結果、投資家リターン(インベスターリターン)が基準価額騰落率を上回りました。
「基準価額騰落率」は、投資家が一定期間そのファンドを保有し続けたと仮定した場合の収益率です。ただし、お客さまが実際に得た収益は売買のタイミングによって異なります。
一方「投資家リターン(インベスターリターン)」は、実際の投資行動の結果、お客さまが得た平均的な収益率です。
ファンドを購入するにあたり「高値掴み」「安値売り」をした人が多ければ、投資家リターン(インベスターリターン)は低下します。
反対に安値の時もコツコツと投資を継続した人が多ければ、投資家リターン(インベスターリターン)は向上します。
「顧客本位の業務運営」への取り組み実績(過去分)
過去の取組状況については以下よりご確認ください。