現在、口座振替で積立を利用していますが、クレジットカード決済に変更する方法を教えてください

2024年1月以降、つみたて設定をクレジットカード決済に変更する場合、以下の手順で「現在ご登録中の口座振替契約の積立を解除」し、「新しくクレジットカードのご登録および積立の申し込み」が必要です。

つみたて支払い方法の切替え(口座振替を解除し、クレジットカードを追加設定)を、同月に完了するスケジュールは毎月10日~15日頃までのお手続きが必要となります。
以下、切替えスケジュールをご参照の上、期間内に①②③の操作をお願いいたします。



手順方法は以下の通りとなります。

①現在、設定中の積立設定の解除を行います。

 取引・積立 ≫ つみたて設定 ≫ クレジットカード決済の申込と重複する設定中のつみたて契約を「解除」
 ※つみたての「解除適用日」をご確認ください。現在ご利用中の口座振替契約の積立解除が適用される月とクレジットカード決済の開始月を同月に設定される場合は、買付スケジュールをご確認ください。


 

②クレジットカード決済のご登録を行います。

 マイページ ≫ つみたて支払い方法 ≫ クレジットカードを登録する
 

③クレジットカード決済のつみたて契約を新規申込します。

 取引・積立 ≫ つみたて・スポット売買 ≫ 銘柄を選択 ≫ 新規申込 ≫ 口座区分、支払方法をクレジットカードに選択 ≫ 積立金額を入力 ≫ 目論見書を閲覧 ≫ 確認に進む ≫ 申込を完了
 ※画面仕様上、一部異なる場合がございます。


疑問は解決されましたでしょうか?

はい
いいえ

ご回答ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。
お手数ですがこちらのお問い合わせページにてご質問ができますので、ご検討ください。